ANAマイル旅「 陸マイラー」タコ8のゆるりブログ

ポイントサイトなどを利用してゼロから貯め方を検証

1500マイルゲット!ANA羽田〜福岡線。それから羽田空港のラウンジで・・・

こんにちは、タコハチです!!

f:id:tacohachi30:20160205101012p:plain

今年に入って発行した「ANAワイドゴールドカード」。
いくつかあった入会キャンペーン案件の中に、こんな案件がありました・・・

tacohachi30.hatenablog.com

その案件とは、カード入会期間が2016年1月15日 ~4月30日で

「ご搭乗で最大4500マイルプレゼント!」2016年1月15日 ~5月31日搭乗分

国内線登場で1500マイル。国際線登場で3000マイル。

というのがありました。

普段それほど飛行機に乗る機会がない筆者。
それでもたまにお仕事で飛行機に乗るときがあります。

いままでは、おもにJALマイルを貯めていましたので、
飛行機はJALがほとんど。
さらに、マイルの貯め方といったら、
「ショッピングマイルオンリー」まぁ俗にいう「100万円つかったら10,000マイル」といった具合の。まぁ貯まらないってこともありませんが。

普通なら、今回の『飛行機に乗る機会』国内線往復くらいならJALマイルが貯まっていたので使うべきなのですが、ここはキャンペーンに乗っかってみようと思いました。

国内線登場で1500マイルがゲットの案件。
1500マイルというと150,000円カード決済による獲得マイル数。
今年になってANA陸マイルをゲットしようと思っていますが実際のところ
飛行機に乗る実感もなく、やっとANAカードを持って空港に行ける機会がやってきましたので、ちょっと楽しみなのです。

 
今回は、羽田〜福岡の往復。

先ほども申しました通り、いままでJAL派だったわけなのです。
で、羽田空港といったら、国内線第1ターミナル、国内線第2ターミナル、国際線と建物がわかれていますね。

なので、いつも国内線第1ターミナル(JALなので)。
そして、そのターミナルから見えるもうひとつの青っぽい円筒状の建物があるターミナルをいつもみていたわけなのですよ。

そして、そのターミナルに降り立ったわけですよ。

f:id:tacohachi30:20160526000107j:plain

まぁ、着いてみると、
うん、空港のターミナルだよね。と。
時間的に展望デッキに行くことができなかったのですぐにチェックイン!!

f:id:tacohachi30:20160526000112j:plain

なんだか、テンションあがってきます!?

f:id:tacohachi30:20160526000117j:plain

そして、プレミアムチェックイン!!
プレミアムクラスの上流階級の方々でなければ通ることが許されない
秘密の花園なのですよ。
・・・ここを、あっけなくスルーして(笑)

f:id:tacohachi30:20160526000126j:plain

おー、ペッパー君!!
なんだか、しゃべってますよ!!
筆者が写真をとる前に親子らしき方も楽しそうでした。

そしてその後ろ、手荷物も自動化ゲートになっているんですね!!
驚き。

国内の出張でしたので機内持ち込みの荷物だけ。
すぐにセキュリティチェックのゲートをくぐります。


ANAワイドゴールドカードがあるので、これは「ラウンジ」が使えるのか??
と思い、ちょっと入りにくい自動ドアの先に向かっていきます・・・

f:id:tacohachi30:20160526000129j:plain

このエスカレーターの上に受付の方がいらっしゃいまして、
「あの、すみません。このカード(ANAワイドゴールド)は、ここでは使えますか?」
と聞いてみたところ・・・

「こちらのカードでしたら、このラウンジではなく◯◯番ゲートの近くのラウンジで利用できます」

まぁ、簡単に言うと、追い返されたわけでございます(笑)
なんとなくわかっていましたがね。
あの、上流階級の方々がいらっしゃるところですよね〜〜

f:id:tacohachi30:20160526000136j:plain
はい、そんなわけで、言われたゲートの近くに行くと、
ありましたありました。有料では1080円と書いてありましたが。提携カードを持っている方は無料!!

すこし、待たされて・・・

f:id:tacohachi30:20160526000142j:plain

時間帯にもよりますが、すごく人が多いです。
ソフトドリンクは無料ですね。カフェラテをホットとアイスでいただきました。

このラウンジはカード会社提携のラウンジですので、まぁ一般向け。
それから、呼び出しのアナウンスは聞こえないシステムになっているようです。
乗り遅れがない様に、時間に余裕をみたほうがいいですね。

 

それではまた★
タコハチ


★こちらのクリックもご協力オネガイシマス!!!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中



旅の前には、下記ポイントサイトに無料登録してから、旅行会社のサイトから予約してみてください。ただそれだけでポイント(このポイントがゆくゆくはマイルに変換できます)が貯まっていきます。飛行機だって、ホテルだってポイント貯まっちゃいますよ!!
まだ未入会の方は今すぐ登録を。

 

①ハピタス(ホテル予約やクレカ申し込み、ヤフオク楽天ショッピングなど利用してポイントをゲットしています。)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 ②ポイントタウン(覆面モニターや飲食店利用予約でポイントをゲットしています。)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

③ゲットマネー(ポイントタウン同様覆面モニターと予約で)

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!