ANAマイル旅「 陸マイラー」タコ8のゆるりブログ

ポイントサイトなどを利用してゼロから貯め方を検証

ポイント伸び悩み。マイルにもビットコインにも、一滴も流れてこない(泣)

こんにちは、タコハチです!!

f:id:tacohachi30:20160205101012p:plain
ゆるゆるで更新しますが、モチベーションのため
まずは、こちらのご協力できましたらありがたいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
(ぽちっと押してくださってね。)



●無料で飛行機に乗ることができる方法があるんだって?
どうやら、マイルってのを貯めるらしい・・・。
マイルってあの飛行機に乗ったらもらえるもの?それともクレジットカード使ったらもらえるもの??・・・という、お約束の「シラナカッタヨー」の導入例(笑)

そして、このサイトの主旨でもある、いわゆる「陸マイル」、裏技でマイルをゲットしちゃっている方法を実践している人達にならって、筆者も・・・と意気込んでみたものの(本当はあまり意気込んでいない)、数少ない更新からみても分かる通りまぁ微妙な獲得状況??

でも、飛行機に乗らなくても、クレジットカードをコツコツ貯めなくても、それなにり貯まりました。ちょっぴりですが、タダ飛行機にも乗りました!国内線ですが。

そう、原資はほとんど0円、タダ!!ポイントサイトというところに登録して、何かしらの案件をこなしていくということ。

なんとなく1年間やってみて、まぁ貯まっているけど、同じ時期にやり始めただろう陸マイラーの方のブログなど見ておりますと、ちょっと悲しくなる差がついています(泣き)

 



いやいや、だからそんなに意気込んでやっていなかったんじゃないのか??


ええ、そうでしたね(笑)もう、サイトをご覧の通りのありさまでして。


そして、何が大きく違っていたのだろうか?
ということをざっくりと振り返ってみました。

アメックスのあの「お祭り」に不参加だったこと

アメックス・ゴールド祭り。通称雨金祭り。
アメリカンエキスプレスのカード入会キャンペーンについて昨年2016年の5月〜のうち初期リリース時に、裏技があったらしく、数百万ポイントをゲットした方もおられたようで、なにかと盛り上がっていた。よく6月から上限を設けたりと(6万ポイント)アメックスでも対応したようだが、このイベント(キャンペーン)に乗っかった方は何かと勢いづいたのではないか?

そいういう筆者は、そのころはというと、陸マイラー必須の「ソラチカカード」を発行したことに満足、というか、せいぜい覆面モニター案件(お店で食べた感想でポイントをゲット)くらいだろうか?

なんとなく、意識も遠のいて(んん?もともとか??)ポイントサイトや他の方々のブログなどまったく見てもいなかった時期だったと思う。

まぁ雨金祭りは結果論だったので、その案件もひとつだったようなきがする。

ポイントサイトの3大案件のひとつ「FX」にびびって手をつけず(笑)

ここが肝となるポイントサイトの源流。
最終的にはANAマイルにかえたり、ビットコインに変えたり(まだ変えていない)とするわけなのだが、タダってことはないだろう?どういった仕組みなんだい!?

ポイントサイトなど一切しらなかった時代は(時代と言っても数年前)フライトマイル、クレカのショッピングマイル。くらい。

そんなおいしい話はない!もしくは裏技がある???

とあるサイトで、結局情報系のサイトだったのですが、○○するだけでこんなにマイルがたまっています!!いまなら○万円でこの秘密公開します!!みたいな感じのサイトだったような。みてまして、これは裏技というか、裏がある!!裏があるっていうか、あーこういう系ね?そうやってお金儲けしてんのね?
そう思いつつも、もしかすると取得しているカード(カード会社)によってとんでもなくマイルの取得数がかわってくるのかも?などと思い、ネットであれこれ調べたらこの「陸マイル」という人達にたどり着いたのです。
結果的に、裏技でもなく、でも裏技に近い方法で貯めている方法がポイント。

そしてその源流。だれがお金を出しているのか?
3大案件というのがあって(いっぱいあるのだけど)
(1)クレジットカード発行
(2)FX取引
(3)覆面モニター案件

となる。

(1)のクレジットカード案件。クレカのショッピングマイルじゃないですよ(笑)クレジットカードの発行です。キャンペーンによっても違いがあるけど、一撃で2万ポイント(18,000マイル相当)をもらえたりする。
発行に関しては、乱発してポイント稼ぎしたいところだけれど、乱発すると審査落ちやクレヒスの問題があるので、そうそうたくさんは発行できない。だけどカードを発行するだけ(中には期間内に利用する条件もある)でポイントがもらえることがある。もちろん原資はポイントカード会社だ。顧客獲得しなければカードも使ってくれないわけだし、現金ではない通貨が多い昨今、広告費として考えると全然ありなのだろう。

ちょっととんで、
(3)覆面モニター案件。上限が決められていることもあるが、友達と飲みに行ってモニター案件のお店ならやらない理由がない。その分募集もうまってしまうことがある。
居酒屋で上限5000ポイントとかそんな感じだっただろうか?モニターなのでお客様の声を掲載できたり、店舗のフィードバックにもなる。そして例えば4人くらいでいって一人4~5千円だったら、5000ポイント(5千円くらいか?)お店が負担したとしても集客として考えても良い広告だろう。

そして、この(2)FX案件だ。
びびって手をつけない(笑)まぁ大げさなんだけれど、あながち嘘じゃない!!やっぱり印象というかやったことがないこと未知なところはどうしても足が遠のく。
FXというと外貨の運用で、自分のある程度の元金で信用貸みたいに数十倍の金額を動かして差額で儲けたりみたいな印象。でもどちらかというとの印象は「大損失」みないな感じでしょ(笑)そんなわけでなんとなく敬遠。

で、改めてふりかえったり、他の陸マイラーの方の情報などをみると
やはりここはやらなければ。と思う次第であった。

実際にこのFX案件はトータルで見るとそんなに稼げる数量はなく(ポイントが)何件か何十件かこなしたらやりつくしてしまうビギナー向けというかやりやすい案件だろう。

まぁそんなところを踏まえてまずは、取引もなく口座開設でもらえる案件もあるようなので、そこは後日申し込んで実録レポしていこうと思う。

情報はこまめに、ですね。

やはり、個人のアンテナでは初心者陸マイラーとしてはなかなか難しい。先輩陸マイラーや同じくの方など皆様の情報もこまめにチェック。
「こんな案件やってるよー」とか「いままでにないこんな案件!!」など過去のデータベースをお持ちの方はたくさんいらっしゃるので、そんな方々の情報もチェックですね。

そういうわけで、当ブログも登録しているこんなバナー

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
 

これを押してもらうとかわりますが、マイレージカテゴリーにいろんなかたのブログがありますので、参考にしてもらうといいわけです(自分にいってますが(笑))


あとは、これからポイント貯めていこうかな?という方のために
お友達紹介ポイントというのがあります。

たとえば私のサイトからポイントサイトに申し込みしますと、
筆者にポイントが入ります。あたらに申し込みした人にもポイントが入る場合もあります(ポイントサイトによって違いがあります)
このポイントも「ポイントサイト負担」です。私も、新規入会者もなにも損ではありません

このお友達紹介ポイントも陸マイルの原資だったりします。


なので・・・

ぜひ、下記からポイントサイト申し込みしてください!!

 

①ハピタス(ホテル予約やクレカ申し込み、ヤフオク楽天ショッピングなど利用してポイントをゲットしています。)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 ②ポイントタウン(覆面モニターや飲食店利用予約でポイントをゲットしています。)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 


③ちょびりっち (高ポイント案件あり)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ビットコインを始めたい方はこちら!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



それではまた★
タコハチ