ANAマイル旅「 陸マイラー」タコ8のゆるりブログ

ポイントサイトなどを利用してゼロから貯め方を検証

ソラチカゲット!!3ヶ月経って、やっと「陸マイル計画」準備完了(笑)!?

こんにちは、タコハチです!!

f:id:tacohachi30:20160205101012p:plain

裏技でANAマイルが貯まるのか!の実録ブログです。
『陸マイル』って何?という方がたまたまこのサイトを見ていただいて参考になれば幸いです。

まだまだ初心者ですので、がっつりマイルを貯めているブログとは違いますが、

なるべくわからない者らしく(当然ですが)、備忘録がてら、マイルがたまるのか?

を実践していきます。

なので、ブログ更新の頻度もゆるーりとやってます。

どうぞおつきあいお願いします。

今日は「陸マイラー」必須のカード。
実録!「ソラチカカード」ゲットについてのお話。
単純だけど、本当に単純というわけではない陸マイルの貯め方。
いくつかの手順や準備や方法が必要です。
ソラチカカードは準備ですね。
一応これでポイントサイトからANAマイルまでの「一気通貫」ができたのです。

 

 

その前に「陸マイル」にはソラチカカードなどの準備の他に必須と言われている

ポイントサイトへの登録。今回は先にご案内しておきます。

『ポイントサイト』というのがあって、例えばネットで買い物やホテル予約をしたり、クレジットカードの新規発行や実際のお店へお食事やモニターなどを行うことでポイントが貯まります。その貯まったポイントを最終的にANAのマイルに交換していくことで飛行機に乗ってもいないのに「マイレージ」がゲットできるわけなのですが。

まだポイントサイトへ登録していない人は、下記のリンクからまずポイントサイトへ登録してください。もちろん登録は無料です。そしてお友達紹介ポイントというのが私にもあなたにも入ります。経由しないで登録すると私にもあなたにもポイントは入りません。

もちろん、誰だか知らないサイトから登録なんかしたくない!!とお考えのかたはそれでも良いでしょう。どうせなら無料でポイントが貯まるのでどちらかのサイトから経由するのがおすすめです。

 

★代表的な3サイトご紹介しておきます。
 

①ハピタス(ホテル予約やクレカ申し込み、ヤフオク楽天ショッピングなど利用してポイントをゲットしています。)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 ②ポイントタウン(覆面モニターや飲食店利用予約でポイントをゲットしています。)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

③ゲットマネー(ポイントタウン同様覆面モニターと予約で)

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

ANA陸マイルには必須の「ソラチカカード」なぜ必須?まぁなくてもいいのですが・・・

いやいや、必須と言ったじゃないか!?ソラチカカード。
ていうかソラチカカードってなんだ?と思われている方もいらっしゃいますので、簡単にご説明を。

www.sorachika.jp

オフィシャルサイトをみたら一目瞭然ですが、まず、クレジットカードです。
ANAカードがついてPASMOもついている一体型。
このカードでお買い物をすればいいのか?というわけではありません。
もちろん買い物でつかっても構いませんが。

なぜ、このカードが必須なのか。こちらをご覧下さい。

f:id:tacohachi30:20160514022916g:plain


ANAマイル←→メトロポイント
この部分に注目。
『100メトロポイント=90マイル』これです!!

今現在まだ、この変換レートは変わっていませんが、なくなってしまったらまぁ別の還元率のいいところでやるしかないのでしょうが。何かのポイントをANAマイルに変えるというところはたくさんありますね。

王道「一気通貫」としては、
①各ポイントサイト→②ポイント変換サイト→③ソラチカ→④ANAマイル
となります。

①と②の組み合わせは、いろいろとありますので、省略しますが
たとえば①でハピタスのポイントサイトでクレカ1枚発行のキャンペーンで10,000ポイントゲットしたとしましょう。

ソラチカ使わない場合の一例では・・・

f:id:tacohachi30:20160514024157p:plain

最終的に「5,640マイル」となります。

で、ソラチカを使った場合(東京メトロ)、

f:id:tacohachi30:20160514024202p:plain

PeXの手数料は引かれますが「8,910マイル」

その差「3,270マイル」です!!結構な差じゃないですか!!
ソラチカ使わない場合で一番還元率が良いのがその差額のルートです(今現在ね)

まぁ、いつまで続くのかはわかりませんが・・・。

で、その「ソラチカカード」この度、やっとゲットしました!!

「ソラチカカード」発行までの実録。

まず「ソラチカカード」はクレジットカードです。さっきも言いましたね。
なので誰でも発行できるか?というとそういうわけではありませんね。

ポイントサイトでもクレジットカードの案件などもありますが、関係なしにバンバン発行できればどんどんポイントが貯まっていきますけど、バンバン発行したら「こいつはやばいな」ってことでブラックリストになるのはご想像の通り。

クレヒス(クレジットヒストリー)といって「あー、このひとヤバいよ」ってことでカード各社に情報が行きます。そしたら申し込みできません。
また、いろんなご事情のかたもいらっしゃると思います。
そういった方も申し込みは難しいですね。

ご自身のクレヒスをお知りになりたい方はこちらのサイトから確認してみてください(有料)

www.cic.co.jp


ソラチカカードを発行する前に、「ANAワイドゴールドカード」というのをポイントサイト経由で申し込みをしていた関係で、発行後すこし時間をおいてから今回のソラチカカード発行に踏み切りました。
ワイドゴールドカード発行後2回くらい支払いを終えてからなので2ヶ月くらいは経ったのでしょうか。そんなタイミングです。
本当ならもちろん「ポイントサイト経由」でソラチカカードを発行するのがポイントもたまるので一番良いのですが、おそらく人気のカードでポイントサイトに掲載しなくても申し込みはあるのでしょう、なかなか出てきません。過去はスポットでポイントサイト経由でも申し込みできたようですが。タイミングでしょう。
でも、このカードがなければ先ほどの「最強!一気通貫」にはなりませんで、その辺はさじ加減でどうぞ。

ソラチカカードは現状でも申し込みキャンペーンというのをオフィシャルサイトでおこなっていますので、該当なら申し込みじたいで数千マイルがもらえそうですね。

www.to-me-card.jp


オフィシャルのキャンペーンですが、下記申し込み段階で(2016年4月)やっていたものです。かならず現在のオフィシャルサイトからキャンペーンをみてくださいね。
ちなみに筆者は2016年4月30日までのキャンペーンに間に合う様に申し込みました。

申込日は4月19日。

f:id:tacohachi30:20160514031552p:plain


オフィシャルのキャンペーンサイトの内容を確認しつつ
そして、申し込み画面へ。

f:id:tacohachi30:20160514031559p:plain



ポチッとな。


f:id:tacohachi30:20160514031605p:plain

これです、メトロポイントからANAポイントの高還元率!!
※移行レートは予告なく変更となることがあります。って書いていますので。「今」どうなのか確認してみてくださいね。



f:id:tacohachi30:20160514031613p:plain


マルチポイントコース(5マイル)を選択。
基本的にこのソラチカカードはポイントからメトロポイント、そしてANAマイルへの中継としてつかうので、このコースで。

f:id:tacohachi30:20160514031618p:plain

基本的な情報を入力します。

それで、普通発行まで早くても10日とか、他の方のブログで「ソラチカカード」を申し込みされているのをみると、なんだかんだ1ヶ月くらいかかったというのを目にしました。
ソラチカカードはどのくらいの期間で発行されるのか?筆者も1ヶ月か?ともおもっていまして、申し込み画面をみますと・・・

こんな画面へ誘導されまして。

f:id:tacohachi30:20160514031628p:plain

◎ 口座振替設定と本人確認が同時に手続き可能。
◎ カードを早くお届けできます。(約一週間)

おー、オンライン口座開設で本人確認も兼ねているのか!
で、発行が1週間!?いやいやだまされないぞ、これ約1週間とかいてあるからな。
結局2、3週間かかっちゃうんじゃないかな〜〜??って半信半疑。

まぁ本人確認とか免許のコピーとってとか面倒だし、オンライン口座の設定をしました。


f:id:tacohachi30:20160514031638p:plain

よし。これでポチッと。「申し込み」っと。
審査大丈夫だろうか??という心配をしてみたり。

そしたら、申し込みの翌日。4月20日。
メールが届きまして・・・

--------------------
このたびは「ANA ToMeCARD PASMO」にお申し込みくださり、誠にありがとうございました。
ただいま、カード発送の準備をしておりますので、
カードのお届けまでいましばらくお時間をくださいますようお願い申しあげます。

※ゴールデンウイーク・年末年始・土・日・祝日を挟む場合は、
 10日以上お時間がかかることがあります。

・・・

--------------------

おーなんと、翌日には判定状況が確認できました!!!
本当に1週間くらいで届くのかも!!なんて期待をしてみました。

f:id:tacohachi30:20160514031649p:plain

 

・・・で、待つ事1週間。

本当に届いたよ〜〜4月28日だったので、一週間ですよ!!!

f:id:tacohachi30:20160514034400j:plain

いろいろ、入ってますね〜
ついに「ソラチカカード」To Me Card キターーーー!!

f:id:tacohachi30:20160514034412j:plain

東京 Tokyo(To)
メトロ Metro(Me)
カード Card
その頭文字だったんですね〜。

f:id:tacohachi30:20160514034407j:plain
ひととおり、内容を確認しました。まぁあんまり知りたい情報はありませんね。
To Me Cardの管理画面へのログイン方法なども別紙に書いてありましたので
その辺はおさえておいた方が良いと思います(初期ログイン方法など)

 
ソラチカカード発行実録はこの辺で。

 

それではまた★
タコハチ


★こちらのクリックもご協力オネガイシマス!!!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中



一応念のために・・
カード発行の前には、一度ポイントサイトでキャンペーン案件でているか必ずチェックしてみてくださいね(ハピタスかポイントタウンは要チェックや〜)

 

①ハピタス(ホテル予約やクレカ申し込み、ヤフオク楽天ショッピングなど利用してポイントをゲットしています。)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 ②ポイントタウン(覆面モニターや飲食店利用予約でポイントをゲットしています。)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

③ゲットマネー(ポイントタウン同様覆面モニターと予約で)

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!