ANAマイル旅「 陸マイラー」タコ8のゆるりブログ

ポイントサイトなどを利用してゼロから貯め方を検証

変わったのは「ブログデザイン」だけじゃないんです、なんとアレも・・・

こんにちは、タコハチです!!

f:id:tacohachi30:20160205101012p:plain

ちょっと、ブログのテーマとデザイン変えてみました。
・・・えっ?あまり変わってない??(笑)
というか、よく覚えていない?な感じ??

そんな私も、どんなテーマだったかな?と思ってしまうほどなもので。。。

でも一つ大幅に変えた部分があるのです!!!

そう!
それは何かと言いますと・・・

 
タイトル!!!

タイトルの中に「ビットコイナー」の文字が!!


ここ数回の記事でわかるとおり、名乗るほどじゃないんです(笑)
一応「初心者」ってはいってますが〜。


「ビットコイナー」ってなんだ!?と思われる方もいるのではないでしょうか?
この言葉が正しいのかもよくわかっていませんが「仮想通貨のビットコインやってる人」ってことでいいんじゃないですかね?もう一ついままでの主旨でもあります「陸マイラー」ってのと同じようなきもしています。

f:id:tacohachi30:20170112223719p:plain

ビットコイン - Wikipedia



飛行機に乗らないで「陸」でマイルを貯めて飛行機に乗る「陸マイラー
昨年なんとなく始めながらも、ほんの少しだけ実践してみたところ、
実際にマイルに変えることができました。


お仕事柄たまに国内線など乗りますので、経費削減といった具合です。
同じ時期に「初心者マイラー」と言っていた方は1年後それなりに
貯まっていらっしゃるようで、まぁかなり出遅れ感満載です。


人それぞれですし、のんびりやってるってことで納得している筆者。
年も変わったし、タイトル変えるのもいいかなと思う次第です。

つながってしまった、タイミング!!

そうなんです。年末に「ビットコイン口座開設キャンペーン」というのがあり
単純に乗っかっただけなのです。タイミングとしては。

tacohachi30.hatenablog.com



ビットコインを実際に運用している知り合いもいるのも事実。
その仮想通貨をつかって、資産運用していてかなりギャンブル性の高いこと
やってんだな?と思っていたのもそんなタイミングでした。


ここ1年を見ると、ビットコインの相場がすごく上がっている。
数日前にはビットコイン史上最高値の1ビット15万円超えしていまして、昨年の同じ時期は5万円ほどでした。ちょっと恐ろしい(笑)


彼らはもちろん資産運用のビットコインは、手持ちの現金からビットコインに変えています。株と同じように価値が上がっている状態ならいいのですが、15万のときに現金でかって、5万に落ちてしまうとなるとちょっと尋常ではありませんね。


たまたま、つい先日ビットコインの運用を始めたという知人がいて、現金とすると50万円くらいで運用開始していて、そこそこ成果が出始めているとのことでした。

f:id:tacohachi30:20170112223747j:plain


でも、ここでもやもやとしたものが、だんだんと膨らんでくるんですよ。筆者。
もちろんやってみたいのも正直なところ。
ハイリスクハイリターンなギャンブル的な運用というのもなんとなく理解出来る。


一番の要素は・・・「そんなお金なんかあるわけがないじゃないか!!」なんす(笑)
成果が出ている実績も見せられましたよ。わかる、わかる、ワカル・・・。


そして、つながってしまったタイミング!!!
くしくも、ここ数日乱高下している、ちょっと信用できないビットコイン相場が流れる最中・・・


ある一つの考えが色濃くなっていった。



『陸マイルのように、
 ポイントサイトのポイントを原資にビットコインを運用する』



そして、もうひとりの自分が語りかける・・・


結構、主旨ぶれぶれ?(笑)


まぁいいんです、肩肘張らずにやってみて
どの程度までビットコインの運用ができるのか?の実録と
今まで通りのANA陸マイルを貯めて、無料エアーを決める!!

両輪といえばかっこいいですが、二頭追うものは・・・にならないようにはしたいものです!!


なので、そんな二大政党でお届けします、ぶれぶれタコハチブログ、
どうぞよろしくお願いします。


もう少しポイントが貯まったら「ポイントからビットコイン」の実録もやっていこうと思います。そしてある程度たまったところで、ビットコイン運用の実録も行っていきます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ

きになったという方で、まだポイントサイト申し込みもしていないという方、
ぜひ下のリンクからお申し込みください。


ポイントサイトの原資のひとつでもある、ご紹介ポイント。
下記リンクから無料登録してください。一緒にポイント貯めましょう!!!


ポイントをビットコインに交換するには、いまのところポイントタウンちょびリッチでできますのでこの機会にどうぞ!!



①ポイントタウン(覆面モニターや飲食店利用予約でポイントをゲットしています。)ビットコインへの交換もできる

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

②ちょびりっち
こちらもビットコイン交換ができます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



③ハピタス(ホテル予約やクレカ申し込み、ヤフオク楽天ショッピングなど利用してポイントをゲットしています。)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

それではまた★
タコハチ