ANAマイル旅「 陸マイラー」タコ8のゆるりブログ

ポイントサイトなどを利用してゼロから貯め方を検証

現在100%鉄板!!ANAマイルを効率よく貯めるための「ルート」

こんにちは、タコハチです!!

f:id:tacohachi30:20160205101012p:plain

 

ANAマイルを効率よく貯めるための「ルート」というのがあります。

 

まず、効率悪いルートをざっくり書いときますね。

①フライトマイル

②ショッピングマイル


です。

ざっくりです(笑)


あれ、飛行機に乗るマイルっていうの、貯めるためには、飛行機に乗るか、ANAのクレジットカードで買い物した金額によって貰うマイルだよね?効率悪いって???

 


①フライトマイル
たとえば、国内線、東京〜沖縄に行った場合、なにも割引をしない正規の料金の場合984マイル。旅割などの早期割引を使った場合には738マイルと、減額されます。
そもそも飛行機に乗って、マイルを貯めるためにはその分飛行機に乗らなければならないってことです。単純に正規料金で10回のったら9840マイル。

仮にハワイに行こうと思った場合

f:id:tacohachi30:20160318224102p:plain

シーズンにもよりますが、一番少ないのが35,000マイルですからね
フライトマイルで沖縄に10回いったところで1万マイルとどきません。

そりゃ、ハワイに飛行機で行った場合のフライトマイルは付くと思いますが
ホノルルで基本料金で行った場合、片道3,831マイルなんです。

単純10回のったら3万5千マイルは越えますでしょうが・・・説明の余地はありませんね


②のショッピングマイルではどうでしょう。

筆者も効率よくマイルを貯める「裏技」を知らなかった頃、ショッピングマイルをコツコツためて、何年か貯まった時にマイルで飛行機に乗ったことがあります。
もちろん、これは継続しています。※①のフライトマイルも飛行機に乗る機会があればマイルは貯まるでしょうから継続ともいえますが。

単純に10万円クレジットカードで支払いしましたら1,000マイル貯まります。ざっくりですよ、計算。カードの種類などによっても変わりますから、参考までに。
毎月の支払い、水道光熱費や携帯代、食費などマイルがたまるカードに集中させて、たとえば月20万円の支払いがあったとしましょう。
月2,000マイル×12ヶ月=24,000マイル。
ハワイの35,000マイルに届かないかもしれませんが、年間2,400,000円使ってることになりますからね。


では、効率のいいマイル獲得の方法は?

と言いますと、間違いなく「ポイントサイト」の活用です。


まぁ、なんだか改まって書いてますけど、大体このサイト自体「陸マイル」っていって飛行機にも乗らず、クレカ利用も当てにせず「裏技」でマイルをためるってのを実践しているものですから、ポイントサイト関連を活用しましょうってこと。

一応、リンクバナー付けておきますが、
まだポイントサイトに登録していない方がいらっしゃいましたら
下記のバナーから登録してください。紹介ポイントも入ったりしますし。

まだポイントサイトの登録をしていない人は
登録しておきましょう。

 
ハピタス↓ こちらから登録で紹介ポイントあり

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 ポイントタウン↓ こちらから登録で紹介ポイントあり

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ゲットマネー↓ こちらから登録ください。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 
バナーをクリックしてそのまま登録してくださいね
ページを閉じたりしてしまうとポイントも入りませんので。


例えばキャンペーン対象のクレジットカードを1枚発行するだけで10,000マイル近く貯まったりします。カード発行するだけですよ??正規料金で沖縄まで10回乗ったときに貰えるマイル位『貰える』んです。

もちろん、カードやキャンペーンの種類によってもらえるポイントは違いますし、闇雲に20枚もカードの申し込みをしたところでブラックリスト入りしちゃいますから。

まぁいずれにしても、みんながあんまり知らない「裏技」ってのがあるんですよ。
でも違法でもなんでもないので、いまのシステムが使えるときには、使ってしまった方がいいんですよ。


そもそも、今回は「効率のいいルート」の関連で書こうと思ってたのですが、なんか脱線で(笑)


で、

そのポイントサイトで貯めたポイントは「どこに行っちゃうのか」というと、直接いきなりANAマイルに変わるってわけではありませんよ。
2クッションとお時間は数ヶ月かかりますが、マイルに換算することができるのです。

現在ANAマイルを貯める上で、有効だとおもわれる「ルート」

それは、
(A)ハピタス、ポイントタウンなどのポイントサイト
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
(B)ポイント交換サイト PeX http://pex.jp/

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
(C)ANA ソラチカカード
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
(D)ANAマイレージに変換

このルートとなります。


そして、先日の投稿で(B)と(C)がまだ未完全でした。

tacohachi30.hatenablog.com


(B)のポイント交換サイト、こちらは申し込みはすぐにできますが
その先のソラチカカードというANAカードの発行がまだなのでいつでもいいかな?とおもっていたもので。
そんな矢先に、PeXの一斉メンテナンス。陸マイラーの間では「もしかしたらPeXのルートがなくなってしまうかも!!」という話になっていたみたいですが、

f:id:tacohachi30:20160318232728p:plain

無事に復旧したらしい。
※メトロポイントが対象になってますね!!

で、そろそろ申し込んでもいいかな?と思いつつ申し込みしてみました。

あっけないほど簡単でしたが、どちらかというとPeXのサイト自体中間地点なのでそれほど内容は把握していなかったので、この機会にどんなサイトなのか、簡単ではありますが必要部分をチェックしながら、申し込みしてみました。

PeX
http://pex.jp/

ペックスですが、ハピタスなどのようにお友達紹介ポイントなどの特典はありません。見たところ。でも、クレジットカード発行でポイントが貰えるサービスなどもありました。ポイントサイトと同じですね、結局。


ペックスポイントを貯める。
今現状ではポイントサイトで貯めたポイントをペックスポイントに変換する。

f:id:tacohachi30:20160318233026p:plain

そして、変換したPeXポイントをさらに変換


f:id:tacohachi30:20160318233035p:plain

このなかの To Me Card ってやつですよ。
ソラチカカード。
あ〜まだ申し込んでいない。そろそろ申し込んでみますけどね。


なんで、そんな「ソラチカカード」なんてこだわってるの?
と思われがちです。

いや、べつにPeXからダイレクトにANAマイルだっていいんですよ。
出来るみたいだし。

f:id:tacohachi30:20160318233043p:plain


注目すべきは、PeXからダイレクトにANAマイルにした場合
「3500ポイントが100マイル」というところです!!

ほ〜ら、出来るじゃない〜

いや、でもね、
To Me Cardに変えた場合は・・・

f:id:tacohachi30:20160318233628p:plain

10分の一??いや違うんです、単位が違うので、実質はそのままなんですよ。
PeXと東京メトロのところ見てください。その下の実質価値も。

f:id:tacohachi30:20160318234226p:plain

ね?同じでしょ?
じゃあ、さっきのPeXポイントをダイレクトにANAマイルにした例。
PeXから東京メトロ使った場合は3500PeXポイントが350メトロポイントにかわって、メトロポイントからANAマイル90%で315マイルとなります。

それなのに、ワンクッション入れないだけで、ダイレクトでANAマイルに変換したら100マイルに減額されてしまうんですよ。さっきの315マイルー100マイルの215マイルはどこいっちゃったんでしょうかね?



というわけで、PeX先ほど申し込みしました!!



正直、申し込みのキャプチャ、とるだけ無駄ってくらい簡単です(笑)

f:id:tacohachi30:20160318234845p:plain

入会手続きでは、なまえとかニックネームとかメルアドとかの入力で・・・



メール確認となって、メッセージがきます。そのなかのURLをクリックするだけで

f:id:tacohachi30:20160318234850p:plain

はい、完了です〜〜〜


すぐに、プロフィール設定するを押しますと、

f:id:tacohachi30:20160318234858p:plain

登録時に入力した「秘密の質問」が
それに答えると、本番んの入力。


本番と言っても、口座なんかに関係することなので本名をいれたり
住所を入力したりといったところくらいです。


そして、

f:id:tacohachi30:20160318234906p:plain


はいはい、完了となりました。

いそいでやる必要もないくらいでしたね。

あとは、ソラチカカードが来ましたら、やっとPeXも出番があると思います。
出番と言ってもソラチカカードのポイントに変えるだけなのでたいしたことないとおもいますが・・・。


はい、では、以上で〜す!!

 

それではまた★
タコハチ


★こちらのクリックもご協力オネガイシマス!!!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中